SSブログ

商業施設の名称は「ゆめが丘ソラトス」に決定 [都市開発]

スポンサードリンク



ゆめが丘の大規模商業施設について、初めての具体的情報!:東京おじさんぽ:So-netブログ

これまでも、横浜市泉区のゆめが丘の再開発について、新しいことが分かるたびに、最新情報をご紹介してきましたが、今回は、2024年夏に開業する大規模商業施設の名称が発表されました。

20230823yume.jpg

相鉄/横浜に140店舗の商業施設「ゆめが丘ソラトス」24年夏に開業 | 流通ニュース

名称は、「ゆめが丘ソラトス」となったそうです。

「相鉄ライフ」でも「相鉄ジョイナス」でもなくて、まずはホッとしました(笑)

sotetsu_02_s.jpg

ロゴも、公開されました。

ゆめが丘ソラトスの名称とロゴは「ゆめが丘の広大な空」をイメージしており、ロゴでは心地よい風に吹かれてはためく旗と、旗のもとに地域住民が集い、ゆめが丘の新しいライフスタイルを形成する様子をシンボライズしているそうです。

また、生活者へのプロミスとする「発見」「共感」「安全」「居心地」を4つのストライプで表現しています。

施設ビジョンは、「Dear Life, Dear Local」

ゆめが丘から生まれるローカルライフ、住まう・働く・訪れるすべてのひとに届く、自分らしい毎日と、深まる満足を提供したいと考えている、とのこと。

ゆめが丘周辺にある、自然豊かで農業が盛んな地域資源を豊富に生かし、「食」「アクティビティー」「教育・文化」など、さまざまな体験ができる交流型集客施設を目指すそうです。

屋上には、約3,000平米という広さの遊具付き公園を設置し、子どもたちが楽しく、のびのびと遊べるとともに、子育て世代の交流ができる場所を計画しているようです。

関連情報もついでに。

ゆめが丘・定点観測 第10回 撮影日2023年8月8日 午前10時? 晴れ時々曇り | 泉区 | タウンニュース

無料ミニコミ紙「タウンニュース」では、ゆめが丘の最新状況を、「定点観測」として、定期的に掲載しています。
最新の記事は、第10回で、2023年8月8日の掲載となっていました。


こちらは、2023年8月に撮影されたゆめが丘周辺のYouTube動画です。
建物の骨格は、ほぼ完成した感じですね。

ゆめが丘ソラトス 2024年夏開業!140店舗が出店!テナントは?最新情報も! | 出店ウォッチ

こちらのサイトは、新しい商業施設について、判明した情報を、随時まとめてくれています。
特に、エリア内の求人情報から、出店店舗情報を調べ上げる調査力が抜群で、「ゆめが丘ソラトス」に、どんなお店が出店するかを知りたい方は、こちらのサイトを定期的にチェックするといいでしょう。

関連記事:
ゆめが丘の大規模商業施設について、初めての具体的情報!:東京おじさんぽ:So-netブログ
「ゆめが丘ソラトス」の住民向け説明会が開催されたそうだ:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。