SSブログ

「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の祝賀式典は落選 [イベント]

ogp.jpg

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 参加お申し込み受付
令和元年11月9日(土)13時30分~18時40分に、皇居周辺で「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」が開催されます。
これが、全体で6万人を見込む大イベントとなっています。

第一部は、「奉祝まつり」と題し、開催時刻は、13時30分~15時45分の予定で、会場は、皇居外苑と内堀通り。

奉祝パレード(郷土芸能、音楽隊)、奉祝神輿(近隣神社の神輿、囃子)が披露され、それを沿道などから自由に見ることができるそうです。

そして、第二部が「祝賀式典」となり、こちらは、申し込んだ方から1万名が招待されるということで、奥さんが申し込んでいたのですが、見事外れたみたいです。

開催時刻は、17時10分~18時40分で、開催場所の会場は、二重橋前特設舞台および皇居前広場に、椅子が並べられ、当選者は座って「祝賀式典」を観覧することができるようです(外側から、立って観覧することもできるようですが)。

この第二部の司会は、谷原章介と有働由美子。
ステージの総合演出は、黛りんたろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。