SSブログ

第3回「池袋鉄道模型芸術祭」が開催される [イベント]

スポンサードリンク



第三回芸術チラJAM用表.jpg

日本鉄道模型の会 - コンベンションで鉄芸祭をご案内しています

池袋駅西口にある東京芸術劇場で、鉄道模型やジオラマ制作のマニアが集い、成果を見せ合うイベント「池袋鉄道模型芸術祭」が開催されるそうです。

主催は、特定非営利法人日本鉄道模型の会というところで、本当に、アマチュアが中心になって開催されるイベントみたいです。

上記サイトには、PDF形式の出展要項もリンクされていますので、ご自分で出展を希望される方は、ダウンロードしましょう。

なお、主催者がアマチュアということもあるのか、宣伝が上手くなくて、公式サイトを見ただけだと、今一つ、芸術祭の目玉みたいなものが見えませんが、昨年のイベントの模様は、たくさんレポートが上がっているので、そこから推察することはできます。

日本鉄道模型の会 - 「第二回池袋鉄道模型芸術祭」ご出展・ご来場ありがとうございました

昨年の第2回は、2日間で約2000人の来場者だったそうですが、本格的な車両模型やジオラマもあれば、レゴブロックで作った車両や、プラレールによる複雑怪奇な線路など、人それぞれのアイデアによる展示が見られたようで、トークショーなどのイベントも開かれていたようです。

第2回池袋鉄道模型芸術祭 - 軽便鉄模アンテナ雑記帳

ネットには、そうした様々なレポートが上がっており、なかなかの盛り上がりだったようですね。

鉄道模型ファンの方、鉄道模型好きのお子さんがいる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
「世界鉄道博 2016」パシフィコ横浜で開催:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。