SSブログ

富士ゼロックスが夏休みイベント「にぎわいPark」開催中 [イベント]

スポンサードリンク



横浜みなとみらい地区の「富士ゼロックス R&D スクエア」の1階にあった「Fuji Xerox Art Space」という版画ギャラリーがいつの間にか閉館していたというニュースを書いたばかりですが、同じ場所で現在開催中のイベントの話題も取り上げておきます。

news_release_190718_02.png

富士ゼロックス、夏休みイベント「にぎわいPark」横浜で開催 | ICT教育ニュース

7月20日~9月1日の夏休み期間中、「富士ゼロックス R&D スクエア」の1階というから、多分「Fuji Xerox Art Space」があったスペースなのかもしれませんが、子ども・親子を対象にした「にぎわいPark」というイベントを開催しているそうです。

・商業印刷向けデジタル印刷機(プロダクションプリンター)を用いて、自分のアイディアやデザインを生かしたペーパークラフトやグッズなどが制作できるワークショップ

・エンジニアが講師となり、ミニ4駆をプログラミングで動かしてみるワークショップ

などを開催し、デジタル印刷機を使って作られているさまざまなグッズ、手帳、絵本などの商品も、イベント内のショップで購入できるそうです。

定休日は月・火曜ということで、土日も開いており、開催時間は、11:00~17:00です。
入場は無料ですが、ワークショップはそれぞれ参加費が必要とのことです。

また、秋以降には、同じ場所で、一般市民・学生、近隣企業、デザイナーやフォトグラファーなどのクリエイター、印刷会社などと、多様な企画を通じて連携し、デジタル印刷を核としたイノベーションの価値創りを行う場を設ける予定だそうです。

知的好奇心を刺激する― 「人類の記録の歴史」資料を展示 ? mirea[ミレア]

さらに、「富士ゼロックス R&D スクエア」3階エントランスのスペースで、「Ten Thousand Years of Recorded Information」(1万年の記録)という常設展示を見ることができます。

米・ゼロックス本社のコレクションの約100点から12点を選び、人類が様々な時代や地域において行ってきた「穿つ」「刻む」「描く」「刷る」といった記録するための行為を、時代を追って展示したものだそうです。

こちらは、平日の10:00~17:00しか開いていませんが、入場無料ですし、立ち寄る機会があれば、是非見学してみてください。

夏休みにはいろいろなイベントも多いみなとみらい地区ですが、ちょっと「富士ゼロックス R&D スクエア」にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー

道路を挟んで陸橋を渡れば、隣に日産の車のショールームもありますし、お子さん連れには楽しめると思います。

関連記事:
Fuji Xerox Art Spaceがひっそりと閉館:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。