SSブログ

新宿住友ビル・三角広場は6月1日オープン [観光スポット]

スポンサードリンク



新宿住友ビルというと、新宿西口にある三角形、というよりは、六角形の形をした独特の形状のビルですが、昨年後半に、このビルにある「平和祈念展示資料館」に行ったときには、ビルの周りを囲むように工事をしていて、ビルの入り口が一体どこにあるか分からず、右往左往しました。

それは、この工事をしていたようです。

sankaku.jpg

新宿住友ビル 三角広場 2020年6月1日(月)開業!テナントは?最新情報も! | 出店ウォッチ

2020年6月1日(月)に、新宿住友ビルの低層に、ビルを取り囲むように三角広場と呼ぶ全天候型アトリウムができるそうです。

04_o.jpg

新宿住友ビル三角広場|西新宿の全天候型イベントエリア

有効天井高が22mの総ガラス張り天井をもつアトリウム広場は、最大収容人数約2,000人を誇り、4K対応564インチビジョンも完備し、多種多様なイベントに対応するそうです。

今のところ、オープニングイベントとして、6月1日から7日まで、「第5回生活のたのしみ展」を開催する予定みたい(新型コロナウィルス次第ですが)。

生活のたのしみ展2020予告 - ほぼ日刊イトイ新聞

「生活のたのしみ展」は、さまざまなアーティスト、目利き、ブランド、ショップ、企業などと、「ほぼ日」がいっしょにつくる、
お買いものを中心としたイベントとのことです。
私はまだ行ったことないから、予定が合えば、遊びに行こうかな。

さらには、都営大江戸線・都庁前駅に直結する地下1階には、三角広場の開業に合わせて約20店舗が新規オープンし、また、地下2階で工事中の「新宿住友ホール」もフルリニューアルしてオープンするそうです。

新宿 恋が叶う弁天様 <出雲大社> | 街はぴ

個人的には、名物となっていた出雲大社の弁天様が、これの工事のために閉鎖され見られなくなっているのですが、工事完了後、復活するのかが気がかりです。

関連記事:
「新宿TOKYU MILANO再開発計画」が2022年度開業に向け着工:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。