SSブログ

県外移動が自粛解除されましたが・・・ [街歩き]

スポンサードリンク



8.jpg

新型コロナ 県外移動の自粛解除へ|NNNニュース

2020年6月19日(金)以降の行動制限が緩和され、都道府県間の移動も「自粛」から「慎重に行動」に変更されました。

「慎重に行動」というのは、なかなか難しい表現ですが、「必要以外は自粛」とどう違うのかは微妙です。

私のように神奈川県の人間が、コロナ対策の防備をしつつ、都内の美術館に行くのは、これからOKなんでしょうかね?

実際、遊びに行きたいところは出てきているのですが、都内の感染者もまだ多いですし、先週末については、とりあえず様子見で、都内に行くのは自粛しました。

今週いっぱい感染者が反転して増えなければ、今週末こそは、都内に足を踏み入れてみようかな、と考えています。

とはいえ、都内に行くにしても、まずは行きたい場所で、あまり密にならなさそうな場所はどこか、調査中です。

拝観対応について(6/12更新) ? お知らせ ? 北鎌倉 松岡山東慶寺

あるいは、神奈川県内でも、北鎌倉の東慶寺の拝観が再開されたし、そろそろ名物のアジサイ園が最盛期みたいなので、それを見に行ってもいいかな、と考えています。

まだ、どちらにするか迷っています。

関連記事:
行動制限の一部緩和で、美術館・博物館はどうなる?:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。