SSブログ

三菱自動車が田町の本社に新ショールームを設置 [ショールーム]

スポンサードリンク



1408088.jpg

三菱自動車、第一田町ビルから本社を移転。2019年1月から新本社で業務開始 - Car Watch

三菱自動車の東京本社が、建て直しのために解体される「第一田町ビル」から、新しくできた「msb Tamachi田町ステーションタワーS」という高層ビルに移転し、2019年1月7日から営業を開始したのだが、旧本社内にあったショールームが閉鎖され、新しい本社には設置されていませんでした。

三菱自動車、本社に新ショールーム設け9月から公開  :日本経済新聞

三菱自動車は、今、業績が悪いので、「ショールームは設けないのかな?」と思っていたのですが、本社に隣接して建築中だった高層ビル「msb Tamachi田町ステーションタワーN」が完成し、このビルの1~2階に、本社移転から遅れて、2020年9月1日から、新しい自動車のショールーム「MI-Playground」がオープンしたそうです。

それほど広いスペースではないようですが、1階では、プラグインハイブリッド車(PHV)の「アウトランダーPHEV」や、3月に発売した軽自動車「ekクロス スペース」など5車種を展示し、今後はコンセプトカーの展示やワークショップの開催も予定しているそうです。

また、2階部分には、ドライフルーツを使ったフルーツティーなどを振る舞うカフェを設けたそうです。

ショップガイド | msb Tamachi ショップ&レストラン

私が田町を以前訪れた時には、まだ工事中だった「msb Tamachi田町ステーションタワーN」全体も完成したようで、1~2階には、三菱自動車のショールーム以外にも、飲食店やコンビニなども入っているようです。

目玉になりそうなお店としては、

・プレミアムポーク「TOKYO X」を使ったとんかつ専門店「トンカツX」
・自家製麵と濃厚業界スープのラーメン専門店「玉 GYOKU」
・奥越前産玄蕎麦を自家製粉した手打ちそばや福井の郷土料理、地酒の「神楽坂 九頭龍」
・90年続くうなぎ卸問屋が運営する「うなぎ四代目菊川」
・お昼は、お得な牛タンランチも食べられる居酒屋「牛たん酒場 たん之助」

なんかが入居していますね。
また、プロント、ファミマなどのお店もあります。

港区・芝浦に「伝統文化交流館」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

田町には、「伝統文化交流館」という施設もできていて、見に行きたいと思っていましたので、時期を見て、併せて見に行きたいと思います。

関連記事:
港区・芝浦に「伝統文化交流館」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。