SSブログ

USJ「スーパーニンテンドーワールド」がグランドオープン [テーマパーク]

スポンサードリンク



l_ts0153_usj01.jpg

USJ“スーパーニンテンドーワールド”がついにグランドオープン。セレモニーには宮本茂氏やマリオたちも駆け付けた! - ファミ通.com

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「スーパーニンテンドーワールド」は、当初、東京五輪前の2020年夏にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため開業を延期。
その後、2021年2月4日に開業することが発表されたのですが、それも、緊急事態宣言再発令を受けて、さらなる延期となり、今回、ようやく、2021年3月18日にグランドオープンとなりました。

「スーパーニンテンドーワールド」は、マリオら人気キャラクターを中心に、「任天堂」のゲームの世界観をリアルに再現した室内型のテーマパークとなっています。

新たにできた「スーパーニンテンドーワールド」関連のアトラクションや施設は、次の通り。

スーパー・スター・プラザ

新エリアの入口であり、巨大なロゴが配され、任天堂監修のもと造形された土管内部をくぐり抜けると、「ピーチ城」を中心としたマリオワールドが広がります。

新エリアへの入場は、事前に「エリア入場確約券」「エリア入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス」を購入するか、当時バーク内で公式アプリを使って「エリア入場整理券」を取得する必要があり、この入口で、新エリアへの入場者数をコントロールする形となっています。

ミート&グリート

マリオやルイージたちと会って写真を撮ることができるフォト・オポチュニティに加え、マリオやルイージたちと会話を楽しむことができるそうです。
ピーチ城でピーチ姫と一緒に、記念写真を撮り、気に入れば購入することもできるそうです。

パワーアップバンド・キーチャレンジ

sh_ntd_04.jpg

「パワーアップバンド」(3,200円)を装着し、自分のスマホと連携することで、参加できるアトラクション。
エリア内のあちこちにいる敵たちを倒し、3つのカギをゲットすると、クッパJr.とのボスバトルに挑戦できます。

マリオカート ~クッパの挑戦状~

ゲストは専用ヘッドセットをかぶり、カートに乗り込んでハンドルを握って、ドリフトやスピンをしながらマリオやルイージたちと白熱のレースを体験できます。

一時期、外国人向けに、路上で、任天堂非公認のマリオカートもどきのカートに乗れるサービスが問題となっていましたが、こうした公式アトラクションができることで、わざわざそうした危険なサービスを利用する人も減るでしょう。

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗り、ピノピオ隊長を追って、隊長が忘れた地図を頼りにあちこちに潜む3つのタマゴを見つけます。
大人から幼児まで、幅広い層に楽しめるアトラクションとなっているようです。

パワーアップバンド・アイテム収集

「パワーアップバンド」があると、マリオエリア内の様々なポイントでのプレイに応じて、コインやデジタルスタンプを集めることができ、その結果をスマホで確認することができます。

1UP FACTORY

土管を模したショップ入り口を入ると、中はマリオグッズの工場という設定で、USJ限定のマリオグッズを購入することができます。

マリオ・モーターズ

マリオカート関連グッズの専門ショップもあるそうです。
マリオカートに乗ったキャラクターフィギュアやタイヤ、レースステッカーなどをモチーフにした各種グッズが購入できます。

カリフォルニア・コンフェクショナリー

スーパーニンテンドーワールドの外にあるショップですが、ここでしか買えない8bitデザインのマリオグッズが販売されています。

マリオ・カフェ&ストア

2020年秋に、一足先にハリウッドエリアにオープンしました。
マリオグッズだけでなく、カフェでは、テイクアウトスタイルのスイーツが中心に購入できます。

KINOPIO's CAFE

キノピオが運営するカフェ・レストランで、ゲームの世界観を再現したキノコ料理やスイーツが楽しめます。

ヨッシーのスナック・アイランド

食べ歩きフードの専門店で、ヨッシーをモチーフにしたグリーンの食べ歩きフードが購入できます。

PIT STOP POPCORN

ポップコーン専用フードスタンドで、新作ポップコーンバケツが2種、新フレーバーが2種登場予定とのこと。

USJも、ここ5年ぐらい行っていないので、「スーパーニンテンドーワールド」だけでなく、ハリーポッターのアトラクションなど、他のアトラクションも随分変わったはず。

コロナ禍が収まったら、久しぶりに遊びに行きたいなぁ。

関連記事:
USJが「SUPER NINTENDO WORLD」のビジュアルを発表:東京おじさんぽ:So-netブログ
USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第2期エリア:東京おじさんぽ:So-netブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「ドンキーコング・カントリー」:東京おじさんぽ:So-netブログ

北京五輪も海外観客見送りだと:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。