SSブログ

ソニー・ピクチャーズの映画テーマパークはタイに [テーマパーク]

スポンサードリンク



東京ディズニーリゾートに、ユニバーサルスタジオジャパンと、いろいろな映画会社が運営するテーマパークがある日本だけに、ソニー・ピクチャーズが、新たにテーマパークを作ると聞いて、てっきり日本にできるものと思ったら、違うらしい。

ソニー・ピクチャーズ初の映画テーマパークは、タイに作られるそうです。


ソニー・ピクチャーズ、タイにコロンビア映画のテーマパーク - AV Watch

ソニーとはいっても、ソニー・ピクチャーズは米国企業なので、別に日本に作らなければならない義理はないのですが、それでもちょっとガッカリ。

ソニー・ピクチャーズと傘下の映画会社が保有する映画と言えば、ゴーストバスターズ、ピーターラビット、MEN IN BLACK、スパイダーマン、シンドバッドなど、テーマパーク向きの映画もたくさんあるだけに、私のようなオッサンでも楽しめるものになりそうなのにな。

私自身、歳を取り過ぎたせいか、東京ディズニーリゾートよりは、これまで楽しんできた映画の世界が楽しめるユニバーサルスタジオジャパンの方が、圧倒的に楽しめたりするので、日本にも、ソニー・ピクチャーズのテーマパークができたら、絶対に行くと思います。

columbia_themepark.jpg

さて、タイに作られるという、コロンビア映画をテーマとした世界初のウォーターパーク「Columbia Pictures’Aquaverse」は、2021年10月から、段階的にオープンする計画になっています。

タイというのは、世界から人が集まる東南アジアでは有数の人気観光地ですし、新型コロナウィルスの感染状況もずっと落ち着いているというのも、大きいのかもしれません。

ウォーターパークの建設予定地は、タイの首都バンコクから90分、観光地として知られるパタヤから20分ほど離れたシーサイドタウンのバンサライという場所。

6万平米ほどのエリアに、水上/陸上の両方を使ったアトラクションが用意され、「メン・イン・ブラック」や「ゴーストバスターズ」、「ジュマンジ」といった、主に、ソニー・ピクチャーズ傘下のコロンビア映画作品をテーマにしたアトラクションやライドを楽しめるそうです。

成功したら、次は、日本にも作ってくれないかなぁ。

関連記事:
USJ「スーパーニンテンドーワールド」がグランドオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。