SSブログ

赤坂Bizタワーで「TBS秋ドラマ展」 [イベント]

スポンサードリンク



ogp.jpg

TBSのSDGsイベント「地球を笑顔にするHOUSE」:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、TBSが、赤坂Bizタワーの1階吹き抜けフロアにて、「地球を笑顔にするHOUSE」というブースを設置し、室内イベントを展開していることはご紹介しました。

地球を笑顔にするHOUSE

現在、第3弾の「世界のSDGsをくらべてみたら」という、「地球を笑顔にするHOUSE」と、TBSの人気番組「世界くらべてみたら」のコラボにより、世界のSDGsをご紹介する企画展示を、2021年9月18日(土)~10月21日(木)まで開催しています。

これに加え、現在同じ建物内で、もう一つのイベントが開催されていますので、今回はそれをご紹介。

13829_ext_01_0_1633594177.jpg

TBS秋ドラマ展を赤坂 Biz タワーで開催!|TBSテレビ

2021年10月9日(土)から10月30日(土)まで、赤坂Bizタワーのアトリウム2F展示スペースにて、10月スタートのTBS秋ドラマ展を開催しています。


こちらの動画で、TBSの喜入アナが展示内容を紹介しているが、親しみやすいキャラで、プレゼンも、手品も上手いな。
「伊集院光とらじおと」木曜レギュラーでおなじみのTBSの喜入アナだけに、ラジオのフリートークの経験が、見事に活きているんじゃないだろうか。

なお、展示されている作品は、次の3作。

日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』コーナー

まずは、10月10日(日)22時からスタ-トした「日本沈没―希望のひと―」。
ご存じ、小松左京原作のSFベストセラーで、何度もドラマ化、映画化された「日本沈没」が、コロナ禍を経て、リメイクされる。

ここは、海の廃棄ゴミで作られた日本地図アートのフォトスポットが目玉。

金曜ドラマ『最愛』コーナー

こちらは、10月19日(火)22時からスタートした、吉高由里子と松下洸平が主演のサスペンスラブストーリー。

自分がドラマポスターの一人になって写真撮影ができ、参加すると、ポストカードがプレゼントされる。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』コーナー

10月19日(火)22時からスタートした「婚姻届に判を捺しただけですが」は、清野菜名と坂口健太郎が主演の、マンガ原作のラブコメ。

ことらは、無料でガチャガチャに参加でき、ドラマに関係するグッズがもらえたり、ドラマを見ながら利用できるスマホ「キュンボタン」の紹介、巨大ハンコとのフォトスポットなどが目玉。

開催期間は、10月30日(土)までで、開催時間は11:00~19:00とのこと。

コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

どのドラマも、初回は見たのだが、私のイチオシは「最愛」だ。
詳しくは、別途ブログ「コンテンツって言い方、嫌いだけど」の方で取り上げると思う。

同じ建物の1階で開催中のイベント「地球を笑顔にするHOUSE」も併せて、都心に何か他のイベントなどを見に行くついでに、立ち寄って見たいと思う。

関連記事:
TBSのSDGsイベント「地球を笑顔にするHOUSE」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。