SSブログ

「スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッター」と「練馬城址公園」 [テーマパーク]

スポンサードリンク



d63715-13-6e522428b744d7a0ce6e-1.jpg

としまえん跡地のハリポタ施設が正式着工、2023年オープンへ - 映画ナタリー

惜しまれつつ閉園した「としまえん」の跡に、映画ハリー・ポッターシリーズをテーマにした「スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッター」というテーマパークが、2021年5月に着工となり、2023年前半にオープンする予定で、現在建築工事中です。

ホームページ - スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッター|ワーナー・ブラザース

公式サイトに、新しい情報がいくつか上がっていますね。


特に、こちらの動画は、「スタジオツアーロンドン」の案内映像を、日本語版として、ハリー・ポッター役声優の小野賢章さん、英語版ではタレントのハリー杉山さんのナレーションをつけ、わかりやすくご紹介したものです。
映画「ハリー・ポッター」シリーズの制作チームが手掛けた映画セットや、象徴的なシーンの数々を体験しながら探索している様子が、見られます。

説明によれば、この英国の施設が、ほぼ日本でも同様に体験できることになるとのこと。

いわゆるライドアトラクションのようなものはなく、あくまで映画スタジオのセットの中に入り込み、映画で実際に使用された衣装や小道具を見て、映画の裏側を体感できる施設とのことですので、その点はお間違いなく。

施設の広さは約30,000平方メートルあり、「サウンドステージ」や「バックロット」(屋外撮影エリア)内の展示スペースの見学の所要時間はおよそ半日とのこと。

sub1a.jpg

また、「スタジオツアー東京」入場口前の無料の広場スペースには、映画に登場する魔法動物の彫刻が置かれた造園エリアも設けられるそうです。

段階的整備.jpg

練馬城址公園の「段階的整備」を考える (その1)

さらに、「スタジオツアー東京」が内包される「練馬城址公園(仮称)」が、“緑と水”に溢れた憩いの場を提供すること、災害発生時の避難場所となる“広域防災拠点”となること、そして多様な交流活動の空間となり“にぎわい”を創出することを目指して、段階的に整備されるそうです。

これが完成すれば、「スタジオツアー東京」と併せて、丸一日家族で楽しめるエリアになりそうです。

なお、「スタジオツアー東京」は、定期借地権方式で設営されるらしく、営業期限は30年間と決まっていることが分かりました。
施設閉鎖後は、改めて公園として整備されるそうですので、終わるまでには一度は行ってみたいですね。

関連記事:
としまえん跡のハリーポッター「スタジオツアー東京」続報:東京おじさんぽ:So-netブログ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。