SSブログ

横浜みなとみらいに映像体験施設「ユメサキギャラリー」オープン [博物館・美術館]

スポンサードリンク



yokohamalg190611.jpg

みなとみらいの再開発計画(2) 村田製作所とLG電子の研究所:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、本ブログでもご紹介したことがあったLGエレクトロニクス・ジャパンが、横浜みなとみらいに建築中だった「LGグローバルR&Dセンター(仮称)」が、2021年11月末に竣工し、正式名称も「LG横浜イノベーションセンター」に決まりました。

LG横浜イノベーションセンター(みなとみらい21中央地区55-1街区)が完成へ!開所準備中 | はまぴた

みなとみらい線新高島駅から徒歩2分で、資生堂グローバルイノベーションセンター「S/PARK」の隣。
韓国の大手電機メーカーLGグループの日本における研究開発拠点となる、地下2階地上16階のビルです。

以前調べた時に、このビルの低層階の1~2階に、何らかの「にぎわい施設」が入るとの情報がありましたが、1階に「ユメサキギャラリー」という映像体験施設ができるという、公式な発表がありました。

1646559606_photo.jpg

横浜みなとみらいLG1階に「ユメサキギャラリー」オープン!無料で遊べる映像体験施設に心躍る | はまぴた

「ユメサキギャラリー」は、すでに、2022年3月1日に、オープンしているそうですが、5つの島を巡る「世界・未来」の旅を通じ、私たちの夢を創造する・未来の希望を想像する、ダイナミックなデジタル体験ができるギャラリーとなっているとのこと。

LGがグローバル企業として持っていた世界観・思い描く未来をコンセプトとし、体験者の個性通りのユメを咲かせるエンターテインメント空間を提供することが目的だそうです。

コンテンツは島に見立てた5つのエリア「旅立ちの島」「色彩の島」「音楽の島」「天文の島」「時間の島」に分かれており、好きな順番で体験でき、その国にまつわる簡単なクイズに答えて正解すると、受付で貰える台帳に、国別のシールがもらえます。

オリジナルの万華鏡画像を作れて、プリントしてもらえるコーナーとか、大画面パノラマ映像に包まれながらインタラクティブな体験ができるコーナーなどもあり、お子さんも楽しめる施設になっていると思います。

なお、現在、毎日来場先着50名には、オープン限定ノベルティーをプレゼント中(3月30日まで)とのことです。

どうせ、LGの商品展示のショールームでもできるのだろうと思っていたのですが、予想外。
小規模ながら、無料で遊べる、体験型のサイエンス・ミュージアムといった感覚に近いかと思います。

開館時間は10時から18時(最終入場17時)。毎週火曜日が定休日となっているそうですので、横浜みなとみらい方面に行く予定がある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:
みなとみらいの再開発計画(2) 村田製作所とLG電子の研究所:東京おじさんぽ:So-netブログ
横浜みなとみらいの企業ミュージアムをハシゴしよう!:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。