SSブログ

松屋銀座で「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」開催中 [イベント]

スポンサードリンク



53764-5-b034ba06fe25ab8734a53c80ce2564a3-1909x2700.jpg

【プレビュー】「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」松屋銀座で8月11日から ? 美術展ナビ

2022年8月11日(祝・木)~8月30日(火)の間、松屋銀座の8階イベントスクエアで、「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」という企画展を開催しています。

期間中は定休日はなく、開場時間は、午前10時~午後8時。

ただし、8月14日(日)、21日(日)、28日(日)は午後7時30分まで、最終日は午後5時閉場、入場は閉場の30分前までとなっています。

入場料金は、一般1,300円、高校生800円、小中学生600円。

「サンエックス」は、「たれぱんだ」、「リラックマ」、「すみっコぐらし」など、数々の人気キャラクターを生み出してきたキャラクターブランド。

よく「サンリオ」の関連会社かと勘違いされがちだが、全くの別会社。

その「サンエックス」の創業90周年を記念して開催される本展では、初公開となるキャラクター原画や、貴重な資料に加え、”うちのコたち”の誕生のひみつと魅力を、映像や立体物などで紹介しているそうです。

王道のキャラクターだけでなく、サンエックスがはじめて手がけたキャラクターから「こげぱん」「アフロ犬」、現在人気の「チキップダンサーズ」なども登場します。

「サンエックス」キャラのファンは、特に女性は多いので、たくさんの人を集めそうですね。

なお、松屋銀座での開催終了後は、札幌を皮切りに、全国で巡回開催される予定だそうです。
最近、そういうパターンの企画展、多いですね。

関連記事:
築地のパレットクラブで「オサムグッズ45周年展」を開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。