SSブログ

東京都民割「もっとTokyo」9月1日から再開したようなのだが [観光行政]

スポンサードリンク



imgtext01.png

東京都は、都民を対象にした旅行割引キャンペーン「もっと楽しもう!TokyoTokyo」(通称「もっとTokyo」)を、2022年8月1日から一時中断していたのですが、9月1日正午に再開し、9月30日まで実施するそうです。

東京都民割「もっとTokyo」9月1日正午再開!GoToトラベル代替の全国旅行支援実施へ

こちらの当ページに、「もっとTokyo」の予約・利用方法などの詳細、都民割のあとに実施が予定されている全国を対象にした観光需要喚起策(全国旅行支援)について、情報が記載されています。

「もっとTokyo」では、東京都内を旅行する人に対し、次の割引特典を提供しているそうです。

・宿泊6,000円以上で5,000円割引/人泊
・日帰り3,000円以上で2,500円割引/人回
※子ども1,000円割引上乗せあり

「もっとTokyo」のクーポンは、楽天トラベル、じゃらん”23区 / 島しょ“、JTB”23区 / 島しょ“、るるぶトラベル、近ツー、Relux、日本旅行、HIS、タビックス 、ANAスカイツアーズ 、クラブツーリズム、JALホテルの各旅行サイトで配布されているそうです。

ただ、利用対象者の欄を見て、がっかり。

ワクチン3回接種証明または陰性証明が必要というは当然でしょうが、「東京都民限定」なんだそうです。

東京の近隣の県民は、この特典を利用できないんだな。

「かながわ旅割」利用者専用ページ | 神奈川観光情報サイト 観光かながわNOW

神奈川県が提供する「かながわ旅割」は、神奈川県に隣接する都県民でも利用できるのにね。
そういうのって、相互運用するもんじゃないの? 神奈川県民としてがっかりだな。

ちなみに、8月末で終了予定だった「かながわ旅割」は、今回サイトを見たら、9月30日まで期間延長されるそうです。

関連記事:
首都圏でも都県民割がスタート:東京おじさんぽ:So-netブログ
全国旅行支援「ただいま東京プラス」がまもなくスタート:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。