SSブログ

第12回OKB48総選挙・握手会 [イベント]

スポンサードリンク



logo-12.png

第12回OKB48総選挙

OKBとは「お気に入りボールペン」の略で、「OKB48総選挙」とは、日本の「筆箱のセンター」である「ボールペン」を決める投票企画です。

年1回、開催されており、今回で第11回を数えます。

投票は、日本のボールペンシーンを代表する48本を、OKB総選挙管理委員会が選抜し、その中から、自分の好きなペン(推しペン)に投票します。

ボールペンを選ぶ基準は「書き心地」でも「見た目」でも、「コストパフォーマンス」でも「個人的な思い入れ」でも、なんでも構わないそうです。

投票方法には2種類あり、実際に試し書き会場で投票する「握手会投票」と、Webアンケートで投票する「Web投票」の2種類があります。

「Web投票」は次のサイトからどうぞ。

第12回OKB(お気に入りボールペン)48総選挙

投票期間は10月1日(土)~12月31日(土)の23時59分までとなっています。

ただし、一般の個人が、選抜された48本のボールペンのすべてを知って投票するのは困難です。

そこで、48本のボールペンを一堂に集め、どれでも試し書きすることができ、その上で、投票ができる「握手会」を、全国で実施し、その場で「握手会投票」をすることもできるようになっています。

握手会について | 第12回OKB48総選挙

全国で開催される握手会については、こちらのサイトでご確認ください。

第12回OKB48総選挙握手会(試し書き投票)のご案内 - コピー・プリント・ポスター・名刺・製本などオンデマンド印刷のキンコーズ・ジャパン

cp-service-okb48-akushukai-tsukuru_2.jpg

東京では、2022年11月1日(火)~12月24日(土)の期間、新宿駅西口にある「新宿センタービル」B1Fのコワーキングスペース「ツクル・ワーク 新宿センタービル店」で開催されています。

営業時間は、平日・土曜の11:00~19:00で、日曜・祝日は休業となります。

CIMG0527.JPG

実は、私も、2020年は、この場所で投票をしました(写真は2020年のもの)。

CIMG0528.JPG

今年登場した新製品も多数あり、実際に、手で触り、紙に書いてみると、新しい発見がありますので、私も、なんとか時間があれば、立ち寄りたいと思っています。

CIMG0530.JPG

投票をしなくても、自分にとってベストなボールペンはどれなのかを知る上で、とてもいいチャンスだと思います。

平日も19時まで開いていますので、都心のお勤めの方であれば、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:
品川にコクヨ「THE CAMPUS」グランドオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。