SSブログ

花の体感型アート展「NAKED FLOWERS FOR YOU」 [観光スポット]

スポンサードリンク




『NAKED FLOWERS FOR YOU』有楽町マルイにオープン 花の体感型アート施設でパーソナルな体験を | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

花の体感型アート展「NAKED FLOWERS FOR YOU」が、2022年3月19日(土)に、有楽町マルイに常設設備としてオープンしました。

国内初常設の進化系フラワーアート施設『NAKED FLOWERS FOR YOU』が大型アップデート/東京の観光公式サイトGO TOKYO

さらに、2022年11月には、大型アップデートが実施されたのですが、先日、テレビで紹介されていて、私は初めて知ったところです。

クリエイティブカンパニー「NAKED, INC.」による花の体感型アート展「NAKED FLOWERS」が、これまで、京都・二条城、東京・日本橋、香港、韓国など国内外で開催され、人気を博してきたそうです。

それを、初の国内常設施設として、来場者一人ひとりに合わせたパーソナルな体験が楽しめるようにしたのが、有楽マルイにオープンした「NAKED FLOWERS FOR YOU」とのこと。

フィトセラピー(植物療法)を取り入れた最新テクノロジーで、 5つのガーデンを巡りながら、"あなたのために"生まれる花のアート体験ができるらしい。

NAKED FLOWERS FOR YOU 有楽町マルイ8階にて開催中 | NAKED, INC.

まずは入場前に、こちらの公式サイトでチケットを購入した上で、自分のスマートフォンを使って事前登録を済ませ、自身の情報が入力された「マイコード」を作成しておく必要があるそうです。

そのスマホを持ちながら、5つのガーデンで、診断結果が反映されたパーソナルカードを集めることができ、5種のパーソナルカードを集め終えると自分だけのためのパーソナルブックが完成し、来場の記念として持ち帰ることができるそうです。

中でも、「CHOCOLATE GARDEN」は、チョコレートでできたコスモス畑で、診断結果を元に、自分の状態に合ったメディカルチョコレートを獲得することができます。

また、植物が生い茂るハーブ園「WILD FLOWER GARDEN」では、台湾茶ブランド「芯身美茶」とコラボし、実際に茶葉・ハーブ・お花を摘み、10,000パターンもの中から自分にピッタリの美容ブレンドティーを調合することができます。

ブレンドした茶葉をチョコレートガーデン横のカウンターに持ち込めば、会場でチョコレートと一緒にティータイムを楽しむこともできるそうです。

パーソナルブックを完成させたら、「NAKED FLOWERS CAFE」で、診断結果に合わせた内容で作られたパーソナライズドリンクがスムージーで楽しめるそうです。

併せて食べられる、スイーツも用意されており、会場限定のオリジナル商品や期間限定商品などのお土産を選んだり、花をテーマにしたワークショップなども開催されているそうです。

場所は、有楽町マルイの8階。
定休日は有楽町マルイに準じますが、基本的にはないみたい。
営業時間は、11:00~18:00で、最終入場17:30になります。

入場チケットは、平日が、大人(高校生以上)1,700円、小人(小学生・中学生)450円。
休日は、大人(高校生以上)1,900円、小人(小学生・中学生)450円とのことです。

関連記事:
新感覚の体験型施設「ずかんミュージアム銀座」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。