SSブログ

横浜・上瀬谷「KAMISEYA PARK」が2031年開業へ! [テーマパーク]

上瀬谷通信施設跡地への超大型テーマパーク誘致はどうなった?:東京おじさんぽ:So-netブログ

上瀬谷通信施設跡地への超大型テーマパークの誘致は、一度、相鉄グループ主導で進めましたが頓挫し、その後、三菱地所が誘致担当企業に浮上していましたが、その後、どうなったのでしょうか?

調べると、その後、2023年9月14日(木)に、三菱地所が、正式な事業予定者に決定したそうです。

kamiseya0.jpg

横浜・上瀬谷「KAMISEYA PARK」2031年開業へ!テーマパークを核に商業施設やホテルも計画 | はまこれ横浜

しかも、すぐさま具体的な跡地活用計画の発表がありました。

ジャパンコンテンツとジャパンテクノロジーを活用したワールドクラスの次世代型テーマパーク「KAMISEYA PARK(仮称)」の開発を提案している模様です。

ワールドクラスのテーマパークに相応しい規模(敷地面積約51ha)で計画しており、施設の詳細はまだ明らかになっていませんが、アニメやゲームといった、世界中で人気の「ジャパンコンテンツ」を生かしたものになるそうです。

開業時の総来街者数は年間約1,200万人を見込み、段階的に年間1,500万人超を目指すというから、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオ・ジャパン並みの目標です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。