SSブログ

テーマパーク・USJ & TDRが営業再開 [テーマパーク]

スポンサードリンク



【USJ】ついに一般営業再開! 新型コロナウイルス対策万全のパークのリアルを潜入調査(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

2020年6月8日から、大阪府の一部ゲストを迎え、約3カ月ぶりにプレオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ですが、6月19日からは、関西2府4県在住のゲストが入場可能となり、一般営業をスタートさせました。

新型コロナウィルスの感染対策のため、園内ではマスクの着用が求められ、アトラクションも間を空けて座るなどの3密対策が行われます。

455386.jpg

USJ、入場者回復は来年以降か 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」開業控え我慢の年に(2/2ページ) - 産経ニュース

一方、今年夏に、開業予定となっている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープン時期については、未だ明らかになっていません。

話題のエリアだし、しかも、屋内型のテーマパークだけに、オープン直後は、いくら入場制限してもこのエリアに人が集中する危険性もあり、3密対策が難しそう。
今の状況からすると、延期になる可能性もあるのかもしれませんね。

新型コロナ:東京ディズニーリゾート、7月1日再開を発表 (写真=共同) :日本経済新聞

USJに続いて、東京ディズニーリゾート(TDR)の営業は、7月1日に再開するそうです。

ただし、新型コロナウィルスの感染対策のため、事前予約制を取り、コロナ前は1日10万人が訪れることもあったのに、当面は1日1万5千人程度に来場者を絞るそうです。
また、「3密」を避けるため施設内のアトラクションの座席を間引き、キャラクターとの触れ合いはおこなわないようにするらしい。

さらに、TDRは、当面、年間パスポートでの入場は行えず、通常料金での入場となるそうで、年間パスポートは、期間変更、または、払い戻しで対応するそうです。

おそらく、年間パスポートの客を入れてしまうと、入場者数を管理できなくなるからでしょうが、年パスを持つディズニーファンとか、近所にお住いのご家庭には痛いでしょうね。

よく考えたら、チケットさえ取れれば、園内は空いている訳で、悪いことばかりじゃないですけどね。

関連記事:
USJが「SUPER NINTENDO WORLD」のビジュアルを発表:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。