SSブログ

「Takanawa Gateway Fest」を見てきました [イベント]

スポンサードリンク



CIMG1628.JPG

2020年8月1日に、高輪ゲートウェイ駅を見に行ったら、駅の西口広場で、オープニングイベント「Takanawa Gateway Fest」が開催されていましたので、駅自体を見たかったののついでに、ちょっと立ち寄ってみました。

ogp_img.jpg

Takanawa Gateway Fest | JR東日本

なお、カメラの撮影モードを誤って撮影してしまい、一部の写真が、画像補正をしても酷い白とびを起こしています。ご容赦ください。

現在、開催際されているオープニングイベント「Takanawa Gateway Fest」は、開催期間は、2020年7月14日(火)~9月6日(日)で、期間中は無休。

開場時間も、11時~21時(イベント毎に実施時間が異なる)ということで、比較遅くまで開いていますので、お仕事帰りに立ち寄ることもできますし、比較的空いている平日のお昼に、お子さんを連れて行くのもいいでしょう。

入場は、事前予約制ですが、「A DAY~ちょっとミライのつながるセカイ~ プログラムA/B」「SPACE TIME JOURNEY?時空を超えるアートの旅?」というスペシャルイベントに参加しない入場予約だけであれば、土曜でも、当日その場での予約が可能なほど空いていました。

私が、高輪ゲートウェイ駅を見に行った当日も、事前予約制のイベントに参加しなければ、その場で予約を取れたので、駅の改札を出て参加してみることにしました。

CIMG1597.JPG

駅のペデストリアンデッキで、予約券を見せ、体温測定をした後、

CIMG1596.JPG

エスカレーターか階段で地上に降りると、

CIMG1614.JPG

そこが会場です(写真は、インフォメーション棟)。

CIMG1613.JPG

入場者には、無料で1本、ペットボトルの水が貰えて、無茶苦茶暑い日だったので、とても助かりました。

CIMG1604.JPG

北側のゾーンには、飲食のエリアもあり、

IMG_20200801_152347.jpg

予約制ですが、セグウェイに乗れたりもします。

CIMG1620.JPG

南側のゾーンには、体験できるアート「COSMOS」が遊べたり、

IMG_20200801_151703c.jpg

壁面アートも見られます。

事前予約制のイベントは、それぞれ専用のブースで実施されていて、

IMG_20200801_151703b.jpg

こちらは、「A DAY~ちょっとミライのつながるセカイ~」のブース。

CIMG1618.JPG

こちらは、「SPACE TIME JOURNEY?時空を超えるアートの旅?」のブースです。

CIMG1625.JPG

こちらのブースは、「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」というレストランで、人気レストランや、中田英寿が集めた日本各地のお酒を提供し、J-WAVE主催のイベントも行われるそうです。

CIMG1630.JPG

さらに、こちらでは、当日予約受付で、「Future Gateway ?未来とつながる5G×XR?」というVRデバイスを使ったイベントを体験できます。

入場するだけでしたら、当日でも大抵予約が取れるほど空いていましたので、もし立ち寄る機会があれば、気軽に高輪ゲートウェイ駅で降りてみてはいかがでしょうか。

開催期間を見ても、今年の夏休み、都内で気軽に行ける、数少ない無料のイベントでしょう、

なので、お子さんを連れて行ってみるのも、いいのではないかと思います。

斬新な駅を見るけでも、上がるお子さんも多いと思います。

関連記事:
2020年東京の新駅(2) 高輪ゲートウェイ駅:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。