SSブログ

お台場に行くのに一番安い公共交通機関 [交通]

スポンサードリンク



rainbow_bridge.png

お台場って、ある意味、東京の陸の孤島なので、そこに行くための公共交通機関は限られていて、しかも、料金があまり安くはありません。

たとえば、一般的には、

・ゆりかもめ:新橋ーお台場海浜公園 325円

・りんかい線:大崎ー東京テレポート 335円

・水上バス:日の出桟橋ーパレットタウン 460円

一般的に利用者が多いのは、こんなところが代表的ですし、神奈川県に住む私がお台場に行くときは、大井町からりんかい線で向かうことがほとんどです。

ところが、最近知ったのですが、一番安い公共交通機関は、実は、バスであることに気づきました。

mapImg2019.png

路線図 | お台場レインボーバス|路線バス - お台場・国際展示場への移動ならkmバス

品川・田町駅とお台場エリアを結ぶ巡回バスである「お台場レインボーバス」だと、1回220円です。
このバスは、一日乗車券も、500円で買えます。

都営の路線バスも、東京駅八重洲口から、東京ビッグサイトに近いフェリー埠頭入口まで、210円で乗れます。

電車に比べれば多少時間はかかりますが、値段は明らかに安いのです。

map.png

東京ベイシャトル(無料巡回バス) | 東京お台場.net

お台場エリアについてしまえば、あとは、元々、東京ベイシャトルの無料巡回バスがありますから、お台場内ではそれを活用すれば、移動にお金はかかりません。

併せて活用すれば、お台場に遊びに行くときの交通費を、大幅に節約できるでしょう。

家族でお台場に遊びに行く方は、ご参考に。

私も、次に行くときには、品川駅から「お台場レインボーバス」を利用してみようと思います。

関連記事:
東京駅周辺とお台場の無料巡回バスのアプリ:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。