SSブログ

緊急事態宣言は解除されたものの [街歩き]

スポンサードリンク



1951340.jpg

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除後の対応|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室

2021月21日をもって緊急事態宣言が解除されました。

自治体によっては、飲食店の営業時間短縮要請は残っていますが、残っていた首都圏もすべて解除ということになりました。

大阪 新型コロナ 262人感染 250人超は1月30日以来|NHK 関西のニュース

一方で、一足先に緊急事態宣言を解除した大阪府では、再び感染者が増加の傾向にあり、

宮城で最多171人感染 仙台131人、郡市長「危機的状態」 新型コロナ | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

再び、いきなりアクセルを踏むようなGo Toキャンペーンを始めてしまった(なぜ二の轍を踏んだ?)宮城県は、一部都市部で早くも危機的状態になっているみたい。

そう考えると、緊急事態宣言が解除されたからといって、週末に街歩きをするのは、まだ早いのかなぁと思うところもあります。

実は、宣言解除直前の3月18日(金)、どうしても見に行きたいものがあって、久々に都心の足を運んできました。

CIMG0389.JPG

銀の匙 Silver Spoon展

メインは、松屋銀座で行われた「銀の匙 Silver Spoon展」で、大好きなマンガである上に、招待券を持っていて、開催期間が3月21日(日)までだったこともあり、どうして見たくて、比較的すいているだろう平日に行ってきたのです。

CIMG0223.JPG

元TBSアナウンサー伊東 楓の初絵詩集『唯一の月』に収録された絵が生で見られる! 書籍発売記念原画展が3月19日より開催!|株式会社光文社のプレスリリース

また、ついでに、Nine Galleryで行われた、元TBSアナウンサー伊東楓さんの「絵詩集『唯一の月』原画展」も、ちょうど開催初日だったこともあり、見てきました。

それぞれの感想については、また後日書きますが、どちらも平日だったこともあり、混んでいなくてよかった!

今週末も、見たいものがあって、既に入場券を購入してしまっているもので、おそらく新宿には足を運ぶ予定です。

今後も、感染しない、させないように注意を払いながら、遊びに行きたいと思います。

関連記事:
首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日まで再延長:東京おじさんぽ:So-netブログ
東京都の「まん延防止等重点措置」に伴い、街歩きの縮小:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。