SSブログ

「湘南台アートスクエア」の工事が始まった [カルチャー施設]

スポンサードリンク



IMG_2479.jpg

「湘南台駅地下アートスクエア」のクラウドファンディング:東京おじさんぽ:So-netブログ

小田急、相鉄、横浜市営地下鉄の湘南台駅を繋ぐ広い地下広場に、クラウドファンディングで、「湘南台駅地下アートスクエア」というアート空間として活用しようというプロジェクトが立ち上がっていましたが、いよいよ工事が始まったようです。

IMG_2483.jpg

11月下旬には、思ったより広大なエリアが工事中で塞がれていました。

IMG_20211204_182017.jpg

ちなみに、その手前のゾーンでは、現在、大きなクリスマスツリーが展示され、壁面にはレーザーアートが表示されています。

IMG_20211127_173835.jpg

12月の週末には、ストリートピアノが設置され、自由に弾けるようになっていたり、

IMG_2474.jpg

プロジェクトに関するグッズ販売コーナーもできていました。

IMG_20211210_114057.jpg

その後、12月に入って、壁が撤去されたのですが、どうやらまだ床が板張りになっただけみたい。

IMG_20211210_114031.jpg

一部の角が色と材質が違うので、おそらくここにストリートピアノが常設されるのではないでしょうか。

a000996278_03.jpg

湘南台アートスクエア着工 来年3月に供用開始 | 藤沢 | タウンニュース

ニュース記事を見ると、2021年の年内に床、柱の模様替えと新倉庫の設置が行われ、年明けから地元在住の画家、廣田雷風さんによる壁画制作がスタート。
供用開始は来年3月中旬を予定しているそうです。

その後は、市民向けのギャラリーやイベントスペースとして利用されるみたいです。

ただ、基本的に、完全なオープンスペースなので、おそらく入場料を取るようなイベントは難しいでしょうね。

それでも、何もない、だだっ広い空間が広がるだけだった湘南台駅地下広場が、少しでも有効に活用されることは、喜ばしいと思いますね。

関連記事:
「湘南台駅地下アートスクエア」のクラウドファンディング:東京おじさんぽ:So-netブログ
湘南台駅地下広場に「湘南台アートスクエア」がグランドオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。