SSブログ

「TBSストア赤坂店」は「THE MARKET powered by TBS」にリニューアルしたみたい [ショッピング]

スポンサードリンク



赤坂サカスで「赤坂今昔写真展」「追いキュンいちば」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ

先日、こちらのイベントの記事を掲載したときに、以前、「TBSストア赤坂店」があった場所がいったん閉店し、フラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」としてリニューアルオープンしていたことを初めて知りました。

CIMG1290.JPG

赤坂サカスで「MIU404」の「まるごとメロンパン号」を展示:東京おじさんぽ:So-netブログ

調べると、私が「TBSストア赤坂店」に行ったのは、2020年9月5日が最後。
ちょうどドラマ「MIU404」の「めるごとメロンパン号」がサカス広場に展示されていた時でした。

「TBSストア」が閉店 「SMAP SHOP」や「倍返し饅頭」で話題に - 赤坂経済新聞

その後、2021年1月25日に、閉店したらしい。

0f5361f49d2096249ad4a42568b8803f.jpg

フラッグシップストアTHE MARKET powered by TBSオープニング企画の中身を公開!|TBSテレビ

そして、工事を経て、2021年4月3日(土)に、フラッグシップストア「THE MARKET powered by TBS」としてリニューアルオープンしたみたいなのです。

以前の「TBSストア赤坂店」は、TBS自体や、TBSのテレビ番組やラジオ番組に関係するグッズを幅広く取りそろえ、販売するショップというイメージでした。

東京キャラクターストリート

そうしたお店は、東京駅東口「東京キャラクターストリート」には引き続き存続するし、「東京ソラマチ」の「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」内にも、広いTBSスペースが存在するから、そちらを利用してくれ、ということなのでしょう。

THE MARKET powered by TBS

新たに、TBSストア赤坂店跡地にグランドオープンした「THE MARKET powered by TBS」は、次のような特徴を備えたコンセプトのお店に生まれ変わりました。

・2020年に策定された新しい「TBS」ロゴや、鮮やかな“TBSブルー”を基調としたショップデザインとなり、それに基づく新しいオリジナルグッズを取り揃えています

・随時、その時話題のドラマなどの番組についてのテーマ特集展示スペースが設置され、その番組に関するグッズの販売も行います

・カステラ本家「福砂屋」やコーヒー専門店「豆虎」など赤坂に店舗を構える有名店とコラボした限定商品を販売しています

追いキュンいちば|THE MARKET powered by TBS

先日ご紹介したドラマ「ファイトソング」の小道具展示やフォトスポットも、そうしたスペースを利用して行われているみたいです。

CIMG8749.JPG

赤坂Bizタワーで「TBS秋ドラマ展」:東京おじさんぽ:So-netブログ

ところで、写真を見返してみたら、2021年12月25日に、赤坂サカス広場や赤坂Bizタワーで開催された「TBS ドラマカーフェスティバル」や「TBS秋ドラマ展」を見に遊びに行っていたのでした。

CIMG8740.JPG

すっかり忘れていましたが、その時には、「THE MARKET powered by TBS」にリニューアル後だったんですね、

CIMG8743(1).JPG

店内は、確かに、70周年を迎える「THE PEANUTS」の特集展示が行われていましたが、あの場所だったのか。

関連記事:
赤坂サカスで「MIU404」の「まるごとメロンパン号」を展示:東京おじさんぽ:So-netブログ
赤坂Bizタワーで「TBS秋ドラマ展」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。