SSブログ

今年は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」開催! [イベント]

スポンサードリンク



yKc8Anmh_400x400.png

テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION|テレビ朝日

テレビ朝日は、2014年から夏のビッグイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」を開催してきましたが、一昨年・昨年は、コロナ禍により、やむなく2年連続の中止となってしまいました。

今年はどうなるのかな?と思っていたら、2022年7月23日(土)~8月28日(日)の期間に開催されることが発表されましたね。

開催時間は、9:00~18:00。

主な内容は次の通りです。

・君も博士になれる展empowered by 博士ちゃん(テレビ朝日)

以前、テレビ朝日「若葉台メディアセンター」で、無料で行われていたイベントですね。
今回は、有料なんですね。

・クレヨンしんちゃんとんでけ!紙ヒコーキ大作戦(テレビ朝日)

・ドラえもん理想郷(ユートピア)ザ・フライト~JUMP!JUMP!アトラクション~(テレビ朝日)

・巨大迷路 ドラ・ラ・ラビリンス(けやき坂下ひろば)

・EXITのモータースポーツ応援宣言全開!!カートアトラクション(けやき坂下ひろば)

・SUMMER STATION 夏のアソビバ(大屋根プラザ)

木のぬくもりを感じるアスレチックやクライミングタワー、壁や屋根に落書きし放題のタイニーハウス、夢を形にする”夢工房”など、子どもたちの“ワクワク!”をめいっぱい詰め込んだおもちゃ箱の様なプレイパークとのこと。

・サントリーのんあるビアガーデン(毛利庭園)

・SUMMER STATION グルメキッチン(大屋根プラザ)

テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION チケット一覧|テレ朝チケット

アイドルユニットなどによるステージイベントも多数あり、そのチケットの購入はこちらかどうぞ。

光と星のメタバース六本木|テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION|テレビ朝日

さらに、「光と星のメタバース六本木」と称し、「声優パーク建設計画メタバース部」という番組と連動しながら開発するオリジナル仮想都市「光と星のメタバース六本木」を、専用アプリ「cluster」で楽しめるそうです。

なお、例年同様、ステージイベントは予約してチケットを取る必要がありますし、テレビ朝日内のアトラクションに参加するには、「サマチケ/テレビ朝日本社会場」というチケットが必要で、その料金は次の通り。

大人2,500円/小人(4才~小学生以下)1,500円(7月25日~7月29日/8月1日~8月5日)
大人2,800円/小人(4才~小学生以下)1,800円(上記以外の期間)

けやき坂下ひろばのアトラクションも、それとは別に料金がかかります。

ちょっと高いなぁと思わなくもないけど、六本木という場所柄、仕方ないのかな。

それでも、今年は、いくつか放送局の夏祭りが復活するのは、少し街に活気が出て嬉しい気がします。

関連記事:
テレビ朝日・六本木ヒルズの夏祭り「SUMMER STATION」:東京おじさんぽ:So-netブログ
今年の放送局イベントはやっぱりないようだ:東京おじさんぽ:So-netブログ
テレ朝・若葉台メディアセンターで「君も博士になれる展」:東京おじさんぽ:So-netブログ
フジテレビは「オダイバ冒険アイランド2022」を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。