SSブログ

しまおまほ個展「MAHO21」に行ってきました [画廊・ギャラリー]

スポンサードリンク



unnamed.jpg

エッセイ集「家族って」発売記念 しまおまほ個展 『MAHO21』 ? VOID

先週末の2021年4月10日(土)に、阿佐ヶ谷のギャラリーVOIDで開催された、エッセイ集「家族って」発売記念 しまおまほ個展「MAHO21」に行ってきました。

CIMG4784.JPG

オープンが、午後1時からということをしっかりチェックしておらず、午前11時ごろに行ってしまったら、まだ開いていませんでした。
ギャラリーVOIDは、決して広くなく、ドアには、6人までの入場制限をしていると書いてあり、入場待ちの行列ができそうな悪い予感。

IMG_20210410_141955.jpg

他で時間を潰し、午後2時ごろ、再度行ってみたら、やっぱり、待ち行列らしきものができていて、中に入れず。

IMG_20210410_142129.jpg

ライブ VOID_TV_GALLERY #676794814 - VOID (@void_asagaya) - ツイキャス

中では、しまおまほさんが在廊しており、ツイキャスで、ラジオ番組「しまおまほのお気楽な土曜日」を配信していたので、早速、スマホで聴き始めました。

しばらく、様子を見ていたのですが、誰もギャラリーから出ていく気配がなく、よく見ると、みんな展示を見ておらず、しまおさんの方を見ながらラジオを聞いているみたい。
しかも、ギャラリー内には、どうみても6人より多い人が入っている。

前で待っている人に聞くと、その人は既に見学は済んでいて、その後ラジオを聴いているだけだったみたい。
6人というのも、厳格にはチェックしていないので、入っても大丈夫じゃないかな、という。

そこで、短時間だけ入って、見させてもらいました。

IMG_20210410_142855.jpg

奥には、ラジオ放送中のしまおさんのお顔も拝見できました。

IMG_20210410_142918.jpg

個展としては、ちゃんとした絵画や写真作品も展示されていて、そこは、プロのアーティストであることを再認識。

IMG_20210410_142801.jpg

新刊のエッセイ集「家族って」も置いてありましたが、スタッフはみなラジオ放送で手一杯で、買い物ができる雰囲気でもなかったし、ましてやサインを貰える雰囲気でもなかったので、買わずに、後日、Amazonで買うことに。

IMG_20210410_142711.jpg

ただ、子供時代の成績表や書道、

IMG_20210410_142725.jpg

子供のころ骨折したときのギブスなど、訳の分からない展示物も多数あって、この混沌とした感じも、しまおさんらしい。

10分ほどでお暇しましたが、その後も、「しまおまほのお気楽な土曜日」は聴き続けながら、予定のあった別の目的地に向かいました。
ラジオのしまおまほさんは、いつものしまおさんでした。

関連記事:
エッセイ集「家族って」発売記念 しまおまほ個展「MAHO21」:東京おじさんぽ:So-netブログ
ジミー大西 画業30年記念作品展「POP OUT」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。