SSブログ

無観客でパラリンピックが始まる [スポーツ]

スポンサードリンク



hyousyou_sports_woman.png

来あってしかるべきですが、本当にやるべきなのかの議論もないまま、しれーっと、2021年8月24日から、東京パラリンピックが開催されるようです。

パラリンピック開幕まで1週間 選手村が開村 式典など行われず | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

2021年8月17日には、選手村も開村したそうです。

コロナ対策としてオリンピックと同様に式典などは行われず、ひっそりとしたスタートとなったようです。

東京パラリンピック自体は、8月24日に開幕して、翌日の25日から競技が始まり、8月5日に閉幕しますが、結局、全競技、無観客で行うことになりました。

チケットが3競技、当選していた人間としては、夫婦ともに、年休取得などの仕事の調整も必要なのですから、もうちょっと早めに告知して欲しかったところです。

決まったものは仕方ありません、オリンピックと併せ、早いところ、返金されることを望みます。

パラ期間中に競技体験イベント 東京五輪組織委〔パラリンピック〕:時事ドットコム

また、パラリンピック期間中(8月24日~9月5日)に、臨海副都心エリアの東京ビッグサイト青海展示棟内と、青海地区セントラル広場西側の2カ所に、パラスポーツ体験などのイベント会場を設置するそうです。

入場には予約が必要で、新型コロナウイルス対策として来場者は、一度に千人、各日計1万人に限るそうですが、この状況で、本当にそこまでして開催することがいいのでしょうか。

パラリンピック「無観客開催だが学校観戦OK」に3つの矛盾(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

また、無観客開催なのに、子供たちが自治体、学校単位で集団観戦する「学校連携観戦プログラム」については、希望する場合は実施可能となりました。

これも、新型コロナウィルスが、子供にも感染が広がる中、本当にやるべきなんでしょうかね。

こういう、方針の矛盾があると、またオリンピック期間同様、また、感染状況がさらに悪化しないか、心配になってきます。

私自身は、ワクチンの2回目の接種から2週間が経過し、ホッと一息。
今後は、もし感染したとしても、軽症で済むかな?と思っていますが、外出自体は、当面、必要最小限に、慎重に行いたいと思います。

なので、このブログも、いよいよ書くことがなくなってきました。

関連記事:
東京2020オリンピック・チケットの払い戻しについて:東京おじさんぽ:So-netブログ
新型コロナが感染拡大する中でのオリンピックと街歩き:東京おじさんぽ:So-netブログ
お台場で「2020 FAN PARK」「2020 FAN ARENA」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ



:center;overflow:hidden;">

日米で診療にあたる医師ら10人が総力回答! 新型コロナワクチンQ&A10...





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。