SSブログ

「カワスイ」が「入館無料にしますキャンペーン」実施中! [動物園・水族館]

CIMG3037.JPG

2020年7月にオープンした「カワスイ」こと「川崎水族館」は、川崎駅前の商業施設ルフロンの9~10階にある都市型水族館で、構造上の制約で、巨大水槽が設置できない代わりに、プロジェックションマッピングなどのIT技術を活用し、従来の水族館にはない新しい体験ができることが売りのようです。

IMG_20210327_180218.jpg

「カワスイ 川崎水族館」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

私自身は、川崎に別の用事で行ったときに、一応入口までは立ち寄ってみましたが、料金が大人2,000円と安くはないし、時間もなかったため、結局は入りませんでした。

image_processing20230131-1-hb661n.jpg

【NEWS】「ごめんなさい。入館無料にしますキャンペーン」 開催決定! | カワスイ 川崎水族館

その、「カワスイ」が、2023年2月14日(火)~2023年2月22日(水)の期間、「ごめんなさい。入館無料にしますキャンペーン」 と題し、無料で入館できるキャンペーンを開催中だそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

半額専門店って、ちょっとしたブームなのかな? [ショッピング]



安さが売りの「半額専門店」が急増中! ドンキやリサイクルショップにはない特徴とは?:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

最近、テレビ番組で、「半額専門店」なるものが取り上げられる機会が増え、注目を集めている気がする。

今、「半額専門店」として注目を集めているチェーン店は、3社ほどあって、そのうち、2社のお店は行ったことがある。



半額専門店「TOA mart」

ogp.png

TOAmart

東亜産業が手掛ける半額専門店で、2021年11月に1号店の秋葉原店をオープンして以降、2023年の全国500店達成に向けて、現在、怒涛の新店ラッシュを続けており、我が家から日常車で行ける範囲にも2店舗もある。

生活雑貨、バラエティ雑貨、加工食品を中心に、定価の半額からそれ以下の値段で販売する。今はコロナ禍で営業不振により閉店する店も多く、撤退した店から商品を大量仕入れしたりもしているそうだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

CD・レコード専門店「RECOfan」が渋谷に復活! [専門店]

IMG_20230207_160857.jpg

先日、渋谷の「MAGNET by SHIBUYA109」を別の用事で訪れ、エスカレーターで昇っていたら、6階のフロアに、あの「レコファン」のお店が出現してびっくり。

「レコファン」というと、中古/輸入ディスクの在庫が豊富で、しかも値段も手頃であり、私も昔から愛用してきた老舗のCD・レコード店ですが、

ダイエー横浜西口店が閉店していた:東京おじさんぽ:So-netブログ

レコファン渋谷BEAM店が閉店してしまった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

横浜などのお店が相次いで閉店したのに続き、2020年には、旗艦店ともいえるレコファン渋谷BEAM店が閉店してしまい、かなりのショックを受けました。

CIMG3443.JPG

その後は、店舗を縮小し、秋葉原店と、

CIMG1043.JPG

武蔵小金井店で営業を続けてきましたが、どちらも渋谷の店舗に比べれば規模が小さめで、物足りなさも感じていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下北沢で、呑み歩きイベント「熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で呑み歩き」開催中 [グルメ情報]

cheekaranomiaruki-poster.jpg

57店舗参加『熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で呑み歩き』2/10-26開催、注目のお店もご紹介 - 下北沢情報サイト【しもブロ】

2023年2月10日(金)~26日(日)までの17日間、下北沢の飲食店57店舗が参加する呑み歩きイベント「熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で呑み歩き」が開催されているそうです。

「下北沢カレーフェスティバル2022」開催中!:東京おじさんぽ:So-netブログ

下北沢というと、「下北沢カレーフェスティバル」はよく知られている気がしますが、このイベントはこれまで聞いたことがなく、昨晩、テレビで紹介されていて初めて知りました。

しかし、今回で14回目で、これまでに15万人以上が参加したという下北沢の街ではお馴染みのバルイベントみたいですね。

今回のテーマは「チーズ」と「激辛」だそうで、リストバンド(前売り500円、当日700円)を提示するとノーチャージで限定メニューとドリンクが1,100円、ドリンクのみの場合400円で飲食できるそうです。

また、参加者同士がコミュニケーションできる「呑み友スタンプラリー」も実施しているそうです。

ちなみに、リストバンドは、一度購入すれば、後日も、リピート割り300円で参加できるのも、いいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Junk20周年ライブで行った「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」 [ホール・劇場]

JUNK20周年イベント「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2023年2月7日(火)に、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催されたJUNK20周年のライブイベント第1弾「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」に参加してきましたが、実は、「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」は、2019年に建て直されて以降では、初め入場しました。

CC-Lemon-Hall-Shibuya-02.jpg

渋谷公会堂 - Wikipedia

建て直し前の渋谷公会堂には、確か、「T-SQUARE」の全国ツアーライブを見に、一度入ったことがあったと思います。

当時から、音響が優れていることには定評があり、結構な爆音の「T-SQUARE」のコンサートでも、音がビりつかなかったのは、オーディオマニアとしても印象に残っています。

今回、建て直し後、初めて入るということで、建物自体も、じろじろ見てしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。