SSブログ

「THE TOKYO TOILET」の最新進捗状況 [観光スポット]

話題を呼んだ渋谷区の「透明トイレ」にトラブル:東京おじさんぽ:So-netブログ

「透明トイレ」のトラブルが話題になっている渋谷区の「THE TOKYO TOILET」プロジェクトだが、全体的な進捗状況はどうなったのだろうか?

「THE TOKYO TOILET」は、日本財団の資金援助でで、渋谷区の公衆トイレを、様々な建築家やデザイナーに以来、新しいコンセプトでリニューアルするプロジェクトなのです。

2020年からスタートし、本来ならば2021年にすべて設置し終え、終了する計画でしたが、その後、遅れが出て、2022年までにすべて完成する旨、計画が変更されていたので、その後の状況がどうなったのか、気になったのです。

THE TOKYO TOILET

すると、2022年中に設置する予定となっていた5つの公衆トイレのうち、設置が既に完了したのは1か所しかないようです。

O0A5245-640x427.jpg

それは、2022年7月に完成した「広尾東公園トイレ」みたいです。

クリエイティブディレクター・アートディレクター/WHITE DESIGN代表の後智仁氏の設計によるものとのこと。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。