SSブログ

横浜国際総合競技場の展示施設をリニューアルオープン [スポーツ]

00303326000101.jpg

横浜国際総合競技場(日産スタジアム)の展示施設をリニューアルオープン スタジアムツアーも内容新たにスタート|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

新横浜にある横浜国際総合競技場(日産スタジアム)は、横浜F・マリノスのホームスタジアムで、様々な国際大会が開催されてきました。

ここには以前からスタジアムツアーで見学できる展示施設があったそうなのですが、それが、2022年4月3日(日)からリニューアルオープンしたそうでせす。

横浜国際総合競技場(日産スタジアム)は、2021年の東京2020オリンピック競技大会でサッカー競技の決勝戦が行われ、世界で初めて3大スポーツイベントといわれる「オリンピック競技大会」(2021年開催)、「FIFA ワールドカップ」(2002年開催)、「ラグビーワールドカップ」(2019年開催)の決勝戦会場となったそうです。

その世界3大スポーツイベントの開催を記念して、次のリニューアルを行ったそうです。

銘板の設置

「2002FIFA ワールドカップ」のモニュメントを設置している東ゲートに、新たに「東京 2020 オリンピック競技大会サッカー決勝戦」、「ラグビーワールドカップ 2019 決勝戦」の銘板を設置したそうです。

これは、無料で見られます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

北京五輪も海外観客見送りだと [スポーツ]

2022-winter-olympic-songs.jpg

北京五輪も海外観客見送り ワクチン未接種者21日間隔離

先日、2022年2月に開催される北京オリンピックについて、IOC(国際オリンピック委員会)は、海外の観客の受け入れを見送る方針を発表したそうです。

新型コロナウィルスが、いくらワクチンも普及し、感染状況も落ち付いたとはいえ、ウィルスが感染しやすくなる冬だし、リスクを考えればそうなるよな。

IOCは29日、北京オリンピックで適用する新型コロナウイルスの感染予防策の指針をまとめ、観客はコロナ対策の要件を満たした中国本土の在住者だけに限定するそうです。

ワクチンを接種していない選手や大会参加者には、北京到着後、21日間の隔離措置が取られることになります。
また大会期間中、選手らの移動は練習会場や競技場など、大会関連施設に限定されます。

これらの指針の詳細を記したプレイブックは、10月下旬に発表するという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

東京オリンピック・パラリンピックがすべて終わって [スポーツ]

五輪とパラのチケット、「記念として」保存用に印刷可能に : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

先日、オリンピックのチケット販売サイトからメールが届き、キャンセルとなった購入済チケットの払い戻しが完了したとのことです。

あとは、支払いに使ったVISAカードの今月か来月の利用明細を確認し、チケット代金が返金されていることが確認できれば、一件落着といったところでしょう。

IZX4FOLQMJKBDPBEBDWKA65QJY.jpg

ちょっと面白いのは、オリンピック・パラリンピックの購入済み観戦チケットについて、保存用に印刷できるようにするとのこと。

元々、大半はスマホの画面を見せるだけのオンラインチケットになる予定だったので、観客には何も残らない予定だったはずですが、購入者からの要望に応え、記念として、チケットをPDFとしてダウンロードでき、紙に印刷して保存できるようにしたという。

私はどうでもいいのですが、奥さんは喜んでいたので、それなりに需要はあるのだろうと思います。
きちんと自分の名前も印刷されているのがいいみたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

東京2020オリンピック・チケットの払い戻しについて [スポーツ]

hyousyou_sports_woman.png

東京2020オリンピックの試合がほとんど無観客開催となり、そのチケットの払い戻しについては、後日、発表があるとのことでしたが、テレビなどを見ていても、一向にそうした報道を見かけません。

オリンピックが閉幕して2週間以上経ち、さすがにどうなったのだろう?と思い検索してみたら、2021年8月23日に、ちゃんと発表されているじゃないですか!

何で、テレビなどのメディアで、ちゃんと取り上げてくれないのかな? それとも自分が見逃しただけ?

それがこれ。

ニュース|東京2020オリンピック 公式チケット販売サイト

これによれば、今回、払い戻しの対象となる観戦チケットは下記の通りとのこと。

・無観客での開催となった全てのセッションのチケット
・有観客セッションの内、再抽選の結果、【無効(利用不可)】のご案内をしたチケット
・有観客セッションの内、お客様自身で払い戻しの申請を行ったチケット?

我が家の場合、オリンピックに関しては、奥さんが当選したチケットは無観客開催となったので、それが払い戻されるはず。

じゃあ、どういった手続きが必要なのかと思い、読んでゆくと、もしチケットをVISAカードで決済し、そのVISAカードを今も持っている場合は、特に手続きは不要のようです。

つまり、チケットをVISAカードで購入した場合、購入時にご利用いただいたVISAカードへ(実際には、VISAカードの決済口座に)返金される、とのこと。

もう少し詳しい手順について説明すると、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

お台場で「2020 FAN PARK」「2020 FAN ARENA」開催中 [スポーツ]

無観客でパラリンピックが始まる:東京おじさんぽ:So-netブログ

東京2020パラリンピックの開催と並行して、お台場で、パラスポーツ体験などのイベントが開催されていることは、こちらの記事でご紹介したが、さらに詳しい情報をチェックしてみました。

「2020 FAN PARK」と「2020 FAN ARENA」の2つのイベント会場があり、開催期間はいずれも2021年8月24日~9月5日。

g4srb6d8npca9eudwnfr.jpg

2020 FAN PARK(ファンパーク)

まず、「2020 FAN PARK」は、青海地区のセントラル広場西側の屋外で開催されています。
セントラル広場は、フジテレビの西側の陸橋を南に進んだところにあるユニコーンガンダムが見え円形の植栽の公園です。

こちらの会場では、次のようなブースなどが設置されています。

・パラリンピックシンボルのモニュメントが設置されている
・スポーツ体験コーナー(競技用車いす体験、車いすバスケットボール体験、ボッチャ体験、ベースボール5体験)
・フォトスポット
・東京 2020 オフィシャルショップ
・読売新聞社によるオリンピック日本代表等の号外展示
・WBSCによるオリンピックにおける野球・ソフトの歴史等の紹介・展示

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。